社員を知る
- 学校で学んでいたこと、
研究したこと - 大学では座学・実技共に、美術全般について学んでいました。美術大学ではなかったので、美術学部生として美術全般を学びつつ、他学部の語学やグループワークなどにも参加していました。
- 学生時代に熱中していたこと
- 大学内、プライベートの時間共にイラスト制作を行っていました。イラスト制作を通して、サークルへの所属、卒業制作展の際のリーダーを行うなど、グループで制作活動をすることに魅力を感じていました。
- 私が感じるCygamesの社風
- 【話す】ということをとても大事にしているのがサイゲームスだと感じています。業務中も困ったことがあればすぐに質問・相談をしますし、最近遊んだゲームの話も、インプットとアウトプットの一環として積極的に行います。話すことを大事にしながら、自分のできること・やりたいことにスタッフ全員が耳を傾けてくれるので、インゲーム・アウトゲームに関わらず、常に「良いもの」を追求できます。
- Cygames入社後の仕事内容
- 私はイラスト制作やそれに関わる業務も行いつつ、チーム内のリーダーとして、チームビルディングや施策提案、業務改善などを主に行っています。メンバーからのアラートを速やかにマネージャーに連絡したり、メンバーへヒアリングを行ったりすることで、より良いチームづくり、ゲームづくりに繋げています。
- 仕事のやりがい・
成功体験エピソード - リーダーとしては、フローの見直しや業務改善を行い、メンバーをまとめることでチームが一つになっていく過程にやりがいを感じます。もちろん自分が描いたイラストがユーザーのみなさんに好評だったときもそうですが、良い環境を整えることによってチームメンバーに「以前よりも開発がしやすくなった」「相談しやすい」と言ってもらえるのは、リーダーとして達成感があります。自分1人では何も成すことができないからこそ、チームの快適さがコンテンツのクオリティーアップに繋がると感じ、うれしく思います。
- スタッフのとある1日
- 10:00始業、一日のスケジュール確認、Slackやメールの確認、返信
- 11:00メンバーの勤怠確認やサブリーダーや進行管理と、制作の進行とスケジュールの確認
- 12:00朝会、その後作業をしながら通話でメンバーとコミュニケーションを取る
- 13:00同期やメンバーとランチ、流行りのコンテンツの話をすることが多い
- 14:00昼会、採用部門からの人材確認
- 15:00リーダースキンのパーツ分け作業
- 16:00プロジェクトのリーダー定例
- 17:00新卒スタッフのメンターミーティング
- 18:00リーダースキンのパーツ分け作業、監修業務
- 19:00一日の振り返りと翌日やることを確認、サブリーダー・進行管理へ共有
- どんな人と一緒に
仕事をしたいか - 常に流行を探り、己のスキルを向上させる意志がある人です。また、グループやチームでの活動が好きな人、前進を図れる人がコンテンツをより良くできると思っています。
- 私のリフレッシュ方法
- 映画を観たり、音楽を聴いたりすることです。どれも自分の世界に入ることができるので、作品を通して自分を振り返ったり、または全く違う思考を巡らせたりすることができて楽しいです。
- あなたが感じた
「チーム・サイゲームス」
の瞬間を教えてください。 - メンバーと意見を出し合って施策を考え、それが形になって実現したときです。現場メンバーだけではなく他部署や上司にも相談して、色々な意見を真剣に出し合って、良い開発環境を作ろうとしているときの熱意がそう感じさせます。
- 就活生へのメッセージ
- 一人ひとりが自分の最大を発揮して、その力が合わさったものが「最高のコンテンツ」を生み出しています。私はそんなサイゲームスのチームワークが大好きです。次の最高を一緒に作るみなさんをお待ちしています!