会社を知る
事業紹介
モバイルゲーム事業
心に残り続けるタイトルを
Cygamesのゲーム事業は2011年9月、『神撃のバハムート』のリリースから始まりました。
VIEW MORE
その後、王道ファンタジーや本格カードバトル、育成シミュレーションなどをリリースし、多彩なモバイルゲームをお届けしています。コンシューマーゲーム事業
コンシューマーで世界へ
コンシューマーゲームの開発やパブリッシングを担う「コンシューマー事業本部」を2019年4月に立ち上げました。コンシューマーゲームを足掛かりに、Cygames IPを世界中で楽しんでいただけるような、ワールドワイドな展開を目指しています。
VIEW MORE漫画事業
10年、20年先を支えるIPを作る
「10年、20年先のCygamesを支えるIPを作る」を目標に、王道の少年マンガから女性向けマンガまで多数の作品を掲載しています。また、作品づくりだけでなく、アプリ「サイコミ」を一つのメディアとして捉え、開発から運用まで一気通貫して行っています。
VIEW MORE海外事業
世界中の人に最高のコンテンツを
Cygamesでは、よりたくさんの人たちに最高のコンテンツを届けることを目標に、グローバル展開に注力しています。
VIEW MORE
多言語展開だけでなく、ゲーム大会やイベントの実施、コミュニティーの運営などを通して、地域や文化の垣根を越えて愛されるコンテンツを作り上げています。eスポーツ
eスポーツ文化の普及と発展
eスポーツを文化として広めていくため、大きく2つの事業に取り組んでいます。1つが大規模賞金制の大会やプロツアーの運営です。もう1つは、企業や自治体などが主催するeスポーツの大会・イベントを支援するES(イベントサポート)です。これらの取り組みを通して、eスポーツコミュニティーの活性化に努めています。
VIEW MOREライツ事業
より愛されるコンテンツを目指して
ゲームの世界観やキャラクターの魅力をより深く楽しんでいただけるよう、自社コンテンツのキャラクター、イラスト、音楽などを二次的に活用し、用途に合わせた各種グッズの制作を行っています。
VIEW MORECygames Research
科学でゲームをより強くする
Cygames Researchは、「最高のコンテンツ」の制作を技術面から実現するため設立された基礎技術研究所です。「Empowering games with science(科学でゲームをより強くする)」を行動指針として研究を行っています。
VIEW MORE